2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
551蓬莱の豚まん♪ 
2006.03.30.Thu / 20:32 
私は大阪生まれの大阪育ち。。。
で、大阪といえば、やっぱりこれ!
551蓬莱の豚まんです
大阪の子供たちはこの豚まんと吉本新喜劇
育てられたと言っても過言ではありません♪

ひとつひとつ手作りでお肉がとってもジューシー
出来たてホカホカ
とにかく美味しいです♪
関西では、超有名ですよね!
ひとつ難点をいえば、少々匂いが強いので
電車に乗るときはちょいと気が引けます。。
IMG_0599-thumbnail2.jpg
IMG_0602-thumbnail2.jpg


コマーシャルも大阪らしく超ベタです(^^ゞ

  豚まんがある時ィ~~♪

          HAPPY!HAPPY!       
           (家族みんなで大笑い♪)
  ない時ぃ~~~       
          どよ~~~ん!!
         (家の中真っ暗、すさんだ風が吹き抜けます(^^;)

IMG_0573r.jpg



おいしいし、ボリュームもあって一個140円!
くいだおれ大阪の代表選手です。

通販でもで売っているらしいですが、是非大阪で
できたてのホヤホヤを食べてみてくださいね♪

ももの誕生日 
2006.03.26.Sun / 12:57 
CIMG0411r.jpg

ももで~す。よろしくおねがいしま~す♪

暫くぶりの更新で申し訳ありません。。^^;

3月25日はもも(Mダックス)の6歳のお誕生日でした♪
ももは生後40日で岡山のブリーダーさん宅からやってきました
(生後40日といえばももの子供みなみやせいやは
まだまだもものおっぱいにぶらさがっていたので
今思えばとても可哀想なことをしたと思っています)

あっという間の6年です。

その間にももはせいや、みなみ、そしてお友達の所に里子に出た
たくや(その後ケント君と改名しました)の3頭のお母さんにもなりました♪
たくやはもちろんキムタクのたくやです♪
めっちゃ、男前ですよぉ~(*^_^*)

momor.jpg


私の人間の子供?は男の子ばかりなのでももは初めての女の子です♪
女同士、そして、母という立場も同じ。
なかなか私が頼りなくて、犬たちには戸惑わせてばかりの毎日ですが
一緒に子育ての苦労話?などしながらお互いオバアチャンになるまで
ずっと一緒にいたいと思っています♪

さてさて、お祝いにBT'S HEAVENでお銀さまに教えていただいた
わんこケーキを作ってみました!
スポンジがイマイチ膨らまなくて、またか・・・(^^ゞと思いましたが
かばちゃのクリームをせっせとぬり付け じゃがいもとクッキーで飾りつけ♪

写真は・・
ちょっと遠めに写しまして~
OK!大成功~!ですよ・・ね♪

CIMG0521r.jpg


味もかぼちゃが甘くて美味しかったです♪
思わず、トッピングの市販のわんこクッキーまで食べてしまった私ですが・・
大丈夫ですよねぇ。。(#^.^#)
もちろんわんこたちも大喜びでした!CIMG0510r.jpg

お銀さま 美味しいケーキの作り方教えてくださってありがとうございました♪
私の趣味は。。 
2006.03.22.Wed / 12:31 
「新婦の趣味はお菓子作りです♪」

○○年前の私の結婚式で司会の方がそう言われた。。。
その時、私の友人たちが堪えきれずにクスクス笑いだした。。
私はジロリと睨んでやったが、しかし、友人が笑うのも無理はないかも。。。
その頃私は確かにお菓子を作るのは好きだったが出来上がったものといえば
味の無いクッキー。。
包丁では切れそうにないバレンタインのチョコレートケーキ。
何度やっても膨らまないシュークリームの皮。。。

趣味は?と尋ねられ他に思いつかなかったのだ(#^.^#)

あれから○○年。。。
さほど上達することもなくしかし嫌いではないのでたまに作ってみる。。

この前作ったわんこ用のクッキーはカチカチで・・
それでも喜んで食べてくれるわんこたち♪
そしてそれをつまみ食いする一番下の息子^^;
(この子は食べ物に見境がない。。(^_^.))


みんなありがとね!
もっと美味しく出来るようがんばるよ(^^♪

そして、そんな中でも唯一絶対の自信作!
それは、「ささみのジャーキー」
これは切ってオーブンで焼くだけなので失敗するはずがないのだ。。

だのに。。たのに。。


CIMG0210r.jpg


2006.03.18.Sat / 18:55 
CIMG0231r.jpg


怒ってますねぇ。。(汗)
そりゃぁそうですよね。。
食べられまいと必死です!

「オリャオリャオリャァ~~!」
「オレ様を喰う気かよぉ~~!」
って。。

一瞬気がひけましたよぉ。。
でも蟹には目がない私・・・
迷いは即効消えていきました。。(汗)

この後蟹さんは熱湯の中へどぼ~ん!

そして私のお腹の中へ・・・

ごめんね蟹さん。。
でも。。こんなに美味しいんですもの~

とっても美味しくいただきました!

ごちそうさま♪

にゅうまし~~ん♪ 
2006.03.15.Wed / 13:25 
とうとう、念願のパソコン購入イタシマシタ
今まで使ってたのはノート型FMV。
選んだ理由はキムタクがコマーシャルしてたから♪
今回も富士通で・・と思ってビッグカメラに通うこと、数週間(汗)
ちいとでも安くならんかいな・・と粘ってたんだけど・・
店員さんの目もそろそろ気になり始め・・・^^;

突然目に入ったのがこれです。。
SONY VAIO
VGC-M54Bでつ!
ひと目見て・・「きゃわいい~~!」
photo_typeM.jpg
「これくだしゃぁ~~い!!」

即効お買い上げ。。でした(汗)

キムタクお許しウォ~~!

結局、私には中身なんて関係なかったみたいでした(汗)

色も三色揃ってオシャレェ~♪
女の子にはお勧め~~です!もちろんおばちゃんもOKでつ!
キーボードを閉じるとオーディオに変身~
SONYだけあって音もいい感じです!

本当はね、ピンク欲しかったんだけどそろそろ大人にならないといけないので色はシルバーと渋くしてみました(-。-)y-゜゜゜
はじめまして。。☆ 
2006.03.14.Tue / 03:41 
みなさま、はじめまして林檎と申します♪
大阪で3頭のMダックスとドタバタ暮らしております。

この世におぎゃぁ~と生まれて早、○○年!
ぼちぼち子育ても終了し、
さぁて、これからが青春です!
とはいえ、元来ぐうたら好きな私。。(汗)
なかなか重たいオシリが上がりません!

今回、お仲間に助けられ、遅ればせながら「プログ」に挑戦してみることにいたしました。

私はなでしこ隊というお笑いと美を追求し、時々犬のお勉強もする?
という楽しい部隊に所属しております♪
メンバーはピチピチギャルから熟女まで充実しておりますが
男子が1名と少々寂しく、只今イケメン大募集中です!

我こそは!というお方はどうぞ隊長のプログを覗いて見てくださいね♪
http://nadesikotai.blog21.fc2.com/
とっても、面白~~いですよぉぉぉ!


さて、さて、こちらはどんなプログになるのやら・・
また、お暇な時に覗いてみてくださぁい♪

今日はうちの孫悟空がご挨拶です♪

ヨロシクおねがいしまぁす♪

DSC01559.jpg

| BLOG TOP |
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
