スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ちんちん電車♪ 
2006.04.03.Mon / 01:51 
CIMG0545r.jpg


今日、仕事で堺の船尾という所に行くことになりました
主人は一足早く車で現地へ。
私は少し遅れて電車で向かいます
初めての所なので行き方はヤフーで検索。
阪堺線だということがわかりました。
そして恵比寿町駅についてビックリ!
「お~~!ちんちん電車やん♪」
いきなり、嬉しくなってきて
デジカメを出してハイ!パチリ♪

わくわくしながら乗り込みました!
本当は路面電車っていうんですよね
でも、小さい頃
「ちんちん電車のりたぁ~い!」
なんて 親に駄々こねた記憶があるなぁ~
乗り慣れている人にはなんでもないのかもしれないけど
私は今まで乗った記憶がないのです。

文字どおり、路面を走る電車♪
電車が道路を走っていて、途中 住吉大社の辺りなどは
車との境も まったくなくて車や自転車に「ブッブ~」
なんて警笛鳴らして走ります・・(;´Д`A ```
CIMG0547r.jpg

CIMG0550r.jpg



車と並んで信号待ちしたり、
車内には運賃箱があってそこにお金を入れるようになってたり、
降りるときはブザーを鳴らして「降りま~す」宣言したりして。。

「バスやん・・^^;」

「ん・・でも線路走ってるし・・^^;」


どっちやね~~ん♪

((o(^∇^)o))わくわく キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
・・と 挙動不審なおばさんなのでした・・

みなさんのお近くにもちんちん電車 走っていますか~♪

tinden3r.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

阪堺懐かしいです!実際に乗った事はないのですが、帝塚山の辺りとかも走ってますよね~。
京都にも一部チンチン電車残ってる所があります。あまり詳しくはないのですが・・・m(_ _)m 。
お仕事とはいえ、遠足気分で楽しそうですぅ♪
私も乗ったら、靴脱いで外見たりして、挙動不審になっちゃいそうです笑。

大阪に住んでいても乗った事ないw。
わたしも乗ってみたいです♪
来年の住吉さんはチンチン電車でいこうかな..ワクワク♪

お仕事おつかれさまで~す!!
わ、すごい!!かわいらしいし、楽しげですね~♪乗ったことはないですが、ドライブで熊本行ったとき、見ましたよ~!!それよりも、車はどこ走って良いのかアワワアワワってなりましたけど・・・^^;

高知には走ってますよ。うちの実家のお店は電車通りなので、子供のころからの見慣れた風景です。中学、高校と5年間電車通学でした。あれからもう何年もたつけれど、変わったのは運賃と、クーラーがついたことかな?
高知の路面電車は、海外から仕入れた車両も走っていたり、派手な広告がかいてあったりカラフルですよ。

子供の頃、ちんちん電車走ってたなぁ。。。田舎から街にでるとちんちん電車が走ってる。「都会だぁ」なんて思ったりして。懐かしい!今でも走ってて欲しいな。

東京にも走っています!
以前は良く乗っていました。。最近はご無沙汰していますが、電車を模した、モナカが有名で、そちらはちょくちょく戴いておりますぅ!

夢の電車みたいですね。
昔長崎で乗ったような気がします。ちょっとジブリっぽい♪

コメントありがとうございます♪

>なつこさん
大阪ネタ 懐かしいですか~
また、何かアップしますね♪
靴脱いで外見て・・♪
小さい頃よくやりましたね~
地下鉄の移動は真っ暗ですけど、こうして外の景色を見ながら知らない土地に行くのは楽しいです♪

>kenallyさん。
そうそう、住吉大社の前を走ってますよね♪
来年の初詣には是非ご家族お揃いで ちんちん電車でGO~!

>どちてさん
車でちんちん電車と遭遇なんて、
びっくりしてしまいますね!
「は?あなたはダァレ?」ってな感じです。
でも、こういう、昔ながらのスローな乗り物がいつまでも変わらず走り続けてほしいと思います♪

>胡桃さん
胡桃さんは毎日この電車を見ながら
大きくなられたのですね♪
時代は変われどちんちん電車はいつまでもぉ~♪
高知は外国製とはハイカラさんですね♪

>andleさん。
andleさんの街にも走っていましたか♪
むかしはとってもハイカラな乗り物だったのでしょうね♪
多分今も走っていますよ・・
ちょっぴり、今風なアレンジをして♪

>ぱんぽさん
おっ!
電車を模した有名なモナカとは!
いやぁ~ん
そっちも興味シンシンです♪
モナカをおやつに持ってちんちん電車で遠足に行きましょうか♪

>monさん
長崎で乗られましたか♪
なんか長崎の街だと絵になるなぁ~
本当にトトロに出てくる猫バスみたいですね!
うぁ~
また乗りたくなってきました♪

私はチンチン電車の通る広島育ちで今もチンチン電車の通る高知に住んでる、チンチン電車ツーです。って威張ることじゃ~ございません。
高知では線路も車がガンガン走ります。これはきっと高知特有かと思われます。

再びお邪魔致します~♪
電車を模したモナカでございますが、
http://www.gattaro.com/obaka/train/okasi/toden/toden_monaka.htm
こちらになります!

ご興味があったら、ご覧下さい!

昔、動物園に行く時には必ずちんちん電車に乗って行きましたので、今でも見るだけでウキウキしてしまいます♪
 あののどかな揺れとスピード感がたまらなく和みますよね~☆

コメントありがとうございます♪

>totoさん
totoさんはちんちん電車ツウですか!
あの雰囲気とってもいいですよね♪
高知のガンガン走っているところも見てみたいです♪

>ぱんぽさん
わ・・
面白~い!!
モナカも電車の形だけどパッケージが
いいナ♪
箱の中に小さい電車が10個も入ってるのですね。
遠足のお供にはぴったり!
さっすが!ちんちん電車♪
面白いものご紹介いただきありがとうございました~v-10

>お銀さん
ちんちん電車で動物園ですか!
それは益々楽しみのことだったでしょうね♪
あの雰囲気は
小さい頃の電車ゴッコを思い出します♪

ワラクシ、昔、高知で乗ったよ!
若い頃、一時期、愛媛に住んでたので、高知にケコー遊びに行きますた!

コメントありがとうございます。

>nadeさま。。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。。
高知でお乗りになったのですね!
胡桃さんのご実家のお店が電車通りに
あるのだそうです。
もしかして前を通ったことがあったかも・・ですね♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ちんちん電車♪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
