スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
石垣島の魚たち。。。 
2006.04.29.Sat / 21:04 
今日は石垣島の海で私が出会った魚たちをご紹介いたします♪

残念ながら、私は水中カメラを持ってないので、
この写真はガイドさんにお借りしました。。


ここの魚たちは人間を怖がりません。

素晴らしいサンゴ礁の中でのんびり
幸せそうに暮らしていました。
私はちょぴり、その魚たちの世界にお邪魔させてもらいました。
それは、水中散歩というより、空中散歩してるようでした。

でも、感激のあまり、「ぎゃぁ~♪」とか
「うわぁ~~♪」とか叫んでたので、
魚たちには「ウルサイやつだな~~!」と
思われたてたでしょう。。。


まるで、水族館の水槽の中みたいです♪

debasuzm.jpgyonereefr.jpg


やっぱ、ニモちゃ~ん!可愛い~~~♪


netaiszm.jpgkakurekm.jpgasado.jpg


senasuj1.jpgsimahagi.jpgdebaszm.jpg


mitubosy.jpgyariktg.jpgtarekuty.jpg


ナポレオンという、でっかい魚も顔を見せてくれました♪


napoleon.jpg



そして。。。
私が一番心惹かれた海の底。。。。
帰りたい。。
そう感じたその場所の写真は残念ながらありませんでした。

ごめんなさ~い。。
それは、私の心の中に大事にしまっておくとします♪

でも・・・
ここに行けば見られるかも。。。。

http://www.h3.dion.ne.jp/~blk-tn/
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

わ~~、すごくきれいでかわいい魚達です。映画見たし、ニモが一番親近感が湧いちゃいますね。今まで人による怖い思いをしてきていないから、恐れないんでしょうね。環境を破壊してばかりの人間もここに来ると心が洗われてそんな気持ち、消えてしまうのですね。私はシュノーケリングしかしたことないですが、ダイビングもしたいな~と思っています。こんな世界を身近に感じて生きていけるのも幸せですね。

すてき~~!!
私も海に溶け込んでみたい・・・

子供のころ、プールでもぐった事を思い出しました。
もぐるとイルカになった気持ちがして、たのしかったなぁ・・・

とってもきれいに撮れてます~
魚たちが逃げることも知らないでいてくれていると、自分も自然の一部になった気がしますよね~
もう一度、そんな経験をしたいなぁ
とってもいい写真をありがとうございました!

コメントありがとうございます♪

totoさん。
私は本格的なシュノーケルは初めてで少々ビビッてましたが
海の中を見るとそんな思いは吹っ飛びました。
ガイドさんは元々、ダイバーですが、この石垣に来てからは
殆ど潜ってないそうです。。というか
潜る必要がない・・
シュノーケルだけで十分だそうです。
お子様が生まれたら是非ご家族で行ってみてください~

>胡桃さん。
潜らなくても、上から覗けばこの世界が見れますよ~♪
私はダイビングは怖くて出来ないですが
シュノーケルなら安心です。
潜るとイルカさんの気分になられたのですね!
私も魚になった気分でした。
やっぱり、人間にとって、水、海・・は
特別なものなのでしょうね♪

>andleさん。
この写真は私が撮ったのでなくて、ガイドさんに
頂いたものです♪
今度は是非、自分で撮りたいと思います。
でも、水中カメラ高いですね・v-212

ここはサンゴ礁の素晴らしい地域で、漁師さんたちも
来ないし、人もあまり来ないので、人を恐れたりしませんね。
といって、餌付けされてるわけでもなく、本当に自然のまんま
のんびり暮らしています。
どうか、このまま、何百年も、何千年もこの自然が
続いて欲しいと思います。

綺麗なお魚さんたちですね★
どこの海もこんな風に安心して近寄ってくるお魚さんたちで
あふれるようになればいいな・・・

おお~!!本当にニモちゃんが普通に泳いでいたりするのでございますね!!
 カラフルなお魚ばかりで、竜宮城みたいでございます☆
水着の着れる内に若し行く事が出来たなら!!私もはしゃいでしまいそうでございます♪

実際の海にいるんですものね!!!すごいなぁ~~~!
たしか、使い捨てカメラで水中カメラが有ったと思います☆
でも、こんなに綺麗に取れるかどうかは分かんないですm(_ _)m ゴメンナサイ。
いつまでも、人間を怖がらない魚さんで居てくれるように、私達も注意しなくちゃいけないですね。

コメントありがとうございます♪

>どちてさん。
ここには漁師さんたちも来ないので
魚たちはとても安心なのでしょうね!
のほほんしている魚たちと泳ぐのは
とても、楽しかったです♪

>お銀さん。

浦島太郎さんの気分ですよね!
カメさんの代わりに小さなゴムボートでしたが・・

他の魚たちも綺麗でしたが、映画でみた
ニモちゃんと遭えたのは感激でした!

私はもちろんウエットスーツ着用です!
水着のままでは他の人に迷惑なので・・v-12

>なつこさん。
この写真はガイドさんが撮ったのもなので
とても上手く撮れてますね!
でも、そういやぁ、使い捨てのでありましたね。
持ってけばよかった・・!
って、今更だけど~

あの、魚たちや地球上の全ての生き物たちの為に
「自然にやさしい人間に・・・」を常に心がけて
行きたいと思います。。

コメント遅れまして、申し訳ございません。
水族館の写真集でも拝見しているように、鮮やかに撮れていますね。
魚が人を恐れない…昔はどこでもそうだったのでしょうね。
それが今では、肝心の魚さえいなくなってしまって…。。
これ以上、自然を苦しめないように、行動をしなくてはいけませんね。
お写真を拝見していて、尚一層そう思いました。

遅れやっしゃ・・・(;´∀`)<ゼイゼイハアハア
GWって意外に忙しくて、なかなか来れずにスマソ。
つーか、文章の最後でBT…恐れ入りますた m(_ _)m

お返事遅くなってすみません!

>ぱんぽさん。
魚さんたちの写真本当に綺麗ですよね。
でも、実物もとっても綺麗でしたよ~
自分が水族館の水槽にいるようでした。。
大阪の海も昔はこんなだったのでしょうか・・・
世界中の海がこんな風に美しい海に
戻って欲しいと強く願います。。

>nadeさま。。
私が見た海の底はやっぱり、BTにありました。
魂の故郷。。。
思わず、どんどん潜って行きたくなりました。。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*石垣島の魚たち。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
