スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
私の趣味は。。 
2006.03.22.Wed / 12:31 
「新婦の趣味はお菓子作りです♪」

○○年前の私の結婚式で司会の方がそう言われた。。。
その時、私の友人たちが堪えきれずにクスクス笑いだした。。
私はジロリと睨んでやったが、しかし、友人が笑うのも無理はないかも。。。
その頃私は確かにお菓子を作るのは好きだったが出来上がったものといえば
味の無いクッキー。。
包丁では切れそうにないバレンタインのチョコレートケーキ。
何度やっても膨らまないシュークリームの皮。。。

趣味は?と尋ねられ他に思いつかなかったのだ(#^.^#)

あれから○○年。。。
さほど上達することもなくしかし嫌いではないのでたまに作ってみる。。

この前作ったわんこ用のクッキーはカチカチで・・
それでも喜んで食べてくれるわんこたち♪
そしてそれをつまみ食いする一番下の息子^^;
(この子は食べ物に見境がない。。(^_^.))


みんなありがとね!
もっと美味しく出来るようがんばるよ(^^♪

そして、そんな中でも唯一絶対の自信作!
それは、「ささみのジャーキー」
これは切ってオーブンで焼くだけなので失敗するはずがないのだ。。

だのに。。たのに。。


CIMG0210r.jpg


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

うぷ…、すいません、楽しませていただきましたぁ♪
手作りジャーキーはじっくりだから、忘れちゃうと、つい…ね☆
私も経験ありですよ。もったいなくて切なかったので、それ以来たとえ忘れても大丈夫なように、低温で時間もちょっと足りないくらいの設定にしてます~。
そうそう、私は結婚式にて「掃除が嫌いで、うまくできません!」と宣言した新婦でしたよん。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

うけてしまった・・・・・・!!!!!!

キャハっ♪♪

昨日のことのように、またまた、笑っちゃいました!

でも、マジ、手作りジャーキーは美味しそうにカリカリしてましたよォ..(^_-)-☆

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

思わず、笑ってしまいました・・・失礼。

私も料理は下手だったので、結婚式で旦那は「奥さんの得意な料理は?」と聞かれ「インスタントの味噌汁です。」と応えた事を私は今でも覚えてますよ~~。ププッ ( ̄m ̄*)結婚式で言わなくってもねぇ・・・(★ ̄∀ ̄★)

私もわらわせていただきましたよ~!!
私もお菓子作り、下手なのでございます。分量通りというのが苦手でございまして。性格がでてますね・・・自分改造の為にも、今度トライしてみるべきでしょうか。

いいですね、なんか いいですね
失敗しちゃったけど、ほのぼのしてていいですね。(*^_^*)

笑わそうとしてわざと焦がされたのかと思っちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
しかし、見事に真っ黒ですね~笑。
これだけ焦げてくれると、諦められますよね☆
中途半端に焦げちゃうと、「ここ大丈夫♪」とかって余計面倒だったり笑。
あ~、面白かったです~♪

いいですねぇ!
スカっとするほど色黒ですぅ。
なつこさんがおっしゃる通り、かえって諦めがつきます。
私も、今朝の鮭あきらめましたもんv-408

ウワォ!
新しいおやつを開発してしまいましたね~。
私もぱんぽさん同様、これなら中途半端より諦めつきます。

コメントありがとうございます♪

>みやびさん。
みやびさんでも経験あり!ですか。
温度設定を間違えたみたいです(汗)
みやびさんように上手になりたいナ♪
お掃除嫌いですか・・それも右に同じく。。でつ(汗)

>nadeさま。
うけていただけて光栄です
天然は永遠に不滅です♪

>kenallyさん。
とぉ~い、とぉ~い昔の話ですよねぇ。

ななちゃんにあげたのは成功作ですよ。あれは。。。
あれでも。。。(汗)

>胡桃さん。
胡桃さんも結婚式で言われちゃいましたか♪
花嫁衣裳着てるとなかなか反撃できませんです。(汗)
けど、インスタントもお湯の入れ具合や混ぜ具合がなかなか難しいもんです!ハイ♪

>どちてさん。
ですよね!ですよね!
性格なのかな・・
予想に反するものができちゃって凹みますです。
でも、懲りずにまた何か作ってみますよぉ~
どちてさんも何か変わったもの?つくりましょ♪

>andleさん。
コメントありがとうございます♪
いいですか?
そう言っていただけると嬉しいです♪
また、めげずに挑戦しまぁす!

>なつこさん。
天然なんですよぉ。。残念ながら・・(汗)
ここまで真っ黒だとさすがの息子も見向きもしませんでした(笑)

>ぱんぽさん。
おっ♪
ぱんぽさんもやりましたか~
ナマカ、ナマカ♪

>totoさん。
今後もオリジナルなお菓子に挑戦します♪
しかしせめてお腹を壊すことの無いものを。。。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/5449

仰って下されば!!うちの焼き上がりお知らせ犬をお貸し致しましたのに!!
 私もお菓子に限らず、ご飯も煮物もついうっかりのおっちょこちょいなのですが、焦がす直前にいつも八兵衛がソワソワとお知らせに来てくれるので助かります♪
長年与え続けた味見の一口の成果でしょうか?!(笑)

コメントありがとうございます♪

お銀さま。。
八兵衛ちゃん出来上がりの時間がわかるのですね♪
「そろそろ僕の味見の時間ですよぉ~」ってね!
ほんと、可愛いナ!
八兵衛ちゃん♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*私の趣味は。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
