スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
まだまだひよっこ♪ 
2006.04.13.Thu / 02:13 
今日、家の前を一台の自転車が通り過ぎていきました。
一瞬、「ほうきに跨った魔法使いのばあさん?」に見えたその人は
近所に住む、89歳になる○木さんちのおばあちゃんでした!     

kannrekigif.gif


髪の毛を金髪に染め、お化粧もバッチリです♪
そして顔は心なしか半笑い・・
もしかして、引き攣っていたのかナ・・(^^;

少々、ふらつきながらも、一応まっすぐ進んでました^^;

家族の人は危ないからと心配しているんだけど、本人は全然平気!
心も身体も元気一杯です♪


「この頃体力落ちちゃって・・」なんて言ってる自分が恥ずかしくなりました。

ばあちゃんからみれば私なんてまだまだひよっこです。

ピッチピチのギャル?という訳です" "(/*^^*)/

さぁ!もう一花もふた花も咲かせましょ♪



DSC09976r.jpg

ひよっこでしゅ♪

DSC00006r.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

いつまでも自分をしっかり持って、生きていきたいですよね。
おばあさん、自分の人生を楽しんでいるようで素敵ですね♪

可愛いひよっこたちですね~~!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

思わず・・・

思わず三輪明宏さんを想像してしまいましたー!
89歳で自転車ってすごいですね~☆
よくおじいさんが、自転車フラフラしながら乗っているのはお見かけしますが・・・。
そうそう!お花咲かせましょうっ♪

ひよっ子ちゃんたち、なんて可愛いんでしょう!食べちゃいたいです♪

私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ~♪
私はこのごろお腹が・・・
ひよっこちゃんたち、かわいいなぁ^^
お鼻をパクッといっちゃいたくなっちゃいます~★

いらっしゃいますよね~、「え?本当に!!」っていうほど元気な方!!でもくれぐれも気をつけて、っていうのが家族の願いですよね。
ひよっこチャンたち、かわいいです~。あったかい空気が流れました♪

うちの近所のおばあちゃんも、同じ位の年代だと思うのですが、まだまだ現役でスクーターに乗っておられます。
 何度おまわりさんに注意を受けても、ノーヘルで歩道を走っておられます☆
少々耳が遠いので、おまわりさんも半ば諦めモードです(汗)
 ま、自転車の方が確実に早い位のスピードなので、良しとしますか(笑)

爆走おばぁちゃま!すごいですね。
確かに、金髪にお化粧バッチリのところもスゴイです!
家族が心配するくらいの元気を、いつまでも持ちたいですねぇ。。(とはいえ、事故にはご注意ください)

ひよっこ達の画像、可愛すぎますv-10

コメントありがとうございます♪

>胡桃さん。
このおばあさん、2.3年前までお家の仕事手伝ったり、町内会の役もされたり、活動的なおばあちゃんです。
年をとっても人様のお役に立てる・・というのが素晴らしいと思います♪

>なつこさん。
三輪明宏さんをもうちょっと小さくして、
シワシワにした感じですv-8
ほんとに、ちょっと、心配なんですけどね~。元気な分、なかなか頑固なのです。。
ひよっこたち出来立て新鮮!
美味しそうでしょ♪

>どちてさん。
はい!私もあのあばあさんが目標なのです。元気で可愛くて、ちょっと意地っ張りなおばちゃん。
けど、あっという間なのかもしれません・・・!

>totoさん。
最近、お元気なお年寄りが多いですね~♪
健康一番!
長寿の秘訣学びたいです♪
ひよこたち、可愛いですねぇ~♪
なんて・・・
親バカならぬ、ババばかですv-10

>お銀さん。
そちらには「スクーターばあさん」がおられましたか!
こちらのおばあさんも「歩くより楽だから・・」という理由で乗っておられれそうです。元気なのはいいのですが、
ほんとに気をつけて欲しいですよね~
お年寄りの目印にお銀さん特製のタケコプターを被せてみましょうか・・・♪

コメントありがとうございます♪

>ぱんぽさん。
このおばあさん元は白髪でこの前までは綺麗な紫色に染めておられたんですよ~
何時までも乙女心を忘れない素敵なおばあちゃんです♪
ヒヨッこたちは生まれて一ヶ月の頃の写真です。
あどけなかったこの子たちももうすぐ三歳の誕生日を迎えます♪

うわぁわかります。
私飛行機の予約をとる仕事をしているのですが、90近い方が、立派に予約を取られ、私が言い忘れたことがあると指摘すらされる方も☆わたしも見習わなきゃですね。

バアさん怖いが、ワンちゃんは可愛いね♪

コメントありがとうございます♪

>monさん。
ということは、そのお方は飛行機でご旅行に行かれるのですね!
頭もクリアな感じだし、マジ負けてるような気がします(汗)
monさんは飛行機の予約をとる仕事をなさっているのですね!
なんだか、カッチョイイ!です♪

>nadeさま。
大阪のばあちゃん’sは結構、キャラ濃いかも・・です(汗)

あの頃は毎日、毎日ちびたちを何時間も
時の経つのも忘れて眺めていました♪
本当に可愛くて、食べちゃいそうでした(汗)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*まだまだひよっこ♪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
