スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
551蓬莱の豚まん♪ 
2006.03.30.Thu / 20:32 
私は大阪生まれの大阪育ち。。。
で、大阪といえば、やっぱりこれ!
551蓬莱の豚まんです
大阪の子供たちはこの豚まんと吉本新喜劇
育てられたと言っても過言ではありません♪

ひとつひとつ手作りでお肉がとってもジューシー
出来たてホカホカ
とにかく美味しいです♪
関西では、超有名ですよね!
ひとつ難点をいえば、少々匂いが強いので
電車に乗るときはちょいと気が引けます。。
IMG_0599-thumbnail2.jpg
IMG_0602-thumbnail2.jpg


コマーシャルも大阪らしく超ベタです(^^ゞ

  豚まんがある時ィ~~♪

          HAPPY!HAPPY!       
           (家族みんなで大笑い♪)
  ない時ぃ~~~       
          どよ~~~ん!!
         (家の中真っ暗、すさんだ風が吹き抜けます(^^;)

IMG_0573r.jpg



おいしいし、ボリュームもあって一個140円!
くいだおれ大阪の代表選手です。

通販でもで売っているらしいですが、是非大阪で
できたてのホヤホヤを食べてみてくださいね♪

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
おいしそう♪

私も高校を出てから、10年ほど関西にいたのですが、実はこの豚まん食べた記憶がないのです・・・
子供のころから、よく難波のあたりに旅行したにもかかわらず、お店の前を素通りしていたという事実・・・今思えば残念な事をしたなぁ~~と思います!
今度行ったら、ぜひ食べてみます、ほっかほかのやつ!!《*≧∀≦》

ちょぉ~おいしそう!!

具がたっぷりで、肉汁ジュワ~、湯気ポッポ
思わず画面に釘付けになってしまいました。
「(期間)限定」とか「(この土地)ならでは」に弱い私。大阪に行くときには是非味わってみたいです。

まさに大阪の味ですね。
シュウマイもおいしい♪
その土地、土地に香りがあるっていうけど大阪の香りかな。。

懐かしいです~!

今は結婚して京都に住んでいますが、私も林檎さんと同じく大阪生まれの大阪育ち♪
551の豚まん懐かしいです~!
そうそう、電車なんかで漂ってくると必ずそこには赤い箱を持ったおばさんが♪
辛子をちょっとづつ付けながら戴くんですよね~☆家でチンすると、ちょっと皮が硬くなっちゃたりするんですよね~。
551のアイスキャンデーも懐かしいなぁ♪
ホンワカパッパ~、ホンワカパッパ~♪

あるとき~ハハハハハ

コイツは罪作りでございます!!
 私は仕事で大阪に行き来していたのでございますが、駅に丁度コイツが良い臭いを漂わせて☆
 毎度電車で買い食いしちゃっておりました♪懐かしい~!!
 

大好きです!!

あ~。食べたい!!もうもう、食べたいですぅ。
私は、東京生まれの東京育ちの東京在住ですが、大阪、京都、兵庫に行くような機会があります時には、絶対に買います。食べます。
また、またお腹が空いてきました。
でも、コンビニの肉まんではガマンできません(涙

林檎さん
遅くなってすご~く恥ずかしいのですが、こちらのブログをリンクさせて頂いてよろしいですか?

551蓬莱 キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

イッカンロウといつも悩むんだよなぁ・・・!

コメントありがとうございまぁす♪

>胡桃さん。
難波に来られたことがあるのですか~
なんばには551のお店がいっぱいありますよ~
今度来れれる機会があれば是非ホカホカの豚まんゲットしてみてくださいね♪
大阪の味が詰まってます!

>andleさん。
期間限定・・!
血が騒ぎますよね~
この豚まんバレンタインにはハート型に
なるそうな・・・!
来年、是非、大阪へ~カモ~ン♪

>kenallyさん。
大阪の香り・・
ほんと、ほんと!
大阪ってあんな匂いだナ!
コテコテのベタベタ・・
なにわっこの身体に浸み込んでますね♪

>なつこさん。

そうそう!
チンするは微妙なんですよね~(-o-;
やっぱ、出来立てホカホカでなくっちゃね♪
アイスキャンデーもレトロな感じでグ~!ですね~♪
箱に入ったドライアイスを水の入ったコップにいれて煙りモクモク!
よく、遊びました♪

>お銀さま!
さすがでございます!
電車の中でお食べになりましたか♪
ほんとに買ってすぐに食べたくなる罪なやつ~~♪

>ぱんほさん。
そうなんです!
見ると必ず食べたくなる。
気がつくといつの間にか列に並んでる。。
そんなニクイ豚まんです♪

リンク もちろんです♪
私の方こそ早速リンクさせていただいてます!
よろしくおねがいしまぁす♪

コメントありがとうございます♪

nadeさま。
神戸の一貫楼も有名ですね!
私はまだ食べた事な~いのですが
是非今度、胸焼けするぐらい食べくらべしてみたいです(T▽T)アハハ!


私も大好きなんです。
主人が大阪に試合に行ったときは必ず買ってくるのがこの肉まん。でもCMあるとは知らなかったぁ!見たいです。

シューマイも豚まんもどっちも大好き!大阪でできたてほやほや食べたいです~~。うーーんよだれが出ちゃう!!

私は初めて知ったのですが、とってもおいしそうですね~!!この肉汁ジュワァ~ンなところを見ますと、よだれがジュルッとなってしまいます~。是非一度食してみたス。通販してるのですか?!お取り寄せ一つ~、いや、二つ~!!

コメントありがとうぎざいます♪

monさん
ご主人は確か、空手家さん・・!
試合で大阪にこられるのですか♪
では今度monさんも是非ご一緒に
大阪にお越しくださ~い
ベタなCMとあつあつ肉まんがお待ちしておりまぁす♪

>totoさん。
あ~ん♪
totoさんの横でミントちゃんもよだれダラ~~ン♪だったりして!
お肉のところはたまねぎが入っているのでダメですが、皮も超おいしいので
わんことご一緒にど~ぞ♪

>どちてさん
これ、大阪では超有名でよく並んで買いますです♪
ど~ぞ一度たべてみてください。。
お肉はもちろんなんですが私は皮のほうもしっかりしていておいしいですよ~♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*551蓬莱の豚まん♪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
