未分類 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
やってきました♪ 
2006.04.09.Sun / 01:01 
CIMG0562r.jpg


今までみなさまのところで綺麗に咲く桜を
拝見し、心和ませて頂いておりました(^^♪ が・・

まちに待った桜前線♪

大阪にもやっと来ましたぁ~(#^.^#)

私は花の中でも木に咲く花が大好きで
桜は一番好きな花です。
こんな殺風景でゴミゴミした都会でも
あちらこちらで桜が満開になって
日本中が一年で一番美しい季節だと思っています♪

命がキラキラと輝く季節

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


何かが始まりそうな うれしい予感♪


今度はどなたのところへ届くのでしょう♪
2006.04.07.Fri / 00:54 
♪ こ~れ~もぉ~愛♪
  あれも愛
  たぶん愛
  きっと愛~~ ♪

 私ぃ~は~愛のぉ~水中花~♪

うわ!古!
誰も知らなかったらごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞ

これは昔放映された「愛の水中花」というドラマの主題歌です。
主演は女優の松阪慶子さん。
オープニングで松阪さんが
バニーガールのカッコして踊ってるという
今ではありえない映像でした。(-o-;)が
とっても綺麗で私たちの憧れの的でした♪
暫く女優業をお休みされていたようですが
最近ではドラマ「熟年離婚」に出ておられた
みなさんご存知の大女優さんです。

そのお方がスーパーのこんなところにおられました。。(^^;)

ボンカレーのパッケージです。。
CIMG0555r.jpg

ハイ。。
どうってことないんです・・~(=^‥^A アセアセ・・・

しかし。。
「これって女優としてイケてるのかぁ?」
と、一人悩む林檎なのでした。。。



ちんちん電車♪ 
2006.04.03.Mon / 01:51 
CIMG0545r.jpg


今日、仕事で堺の船尾という所に行くことになりました
主人は一足早く車で現地へ。
私は少し遅れて電車で向かいます
初めての所なので行き方はヤフーで検索。
阪堺線だということがわかりました。
そして恵比寿町駅についてビックリ!
「お~~!ちんちん電車やん♪」
いきなり、嬉しくなってきて
デジカメを出してハイ!パチリ♪

わくわくしながら乗り込みました!
本当は路面電車っていうんですよね
でも、小さい頃
「ちんちん電車のりたぁ~い!」
なんて 親に駄々こねた記憶があるなぁ~
乗り慣れている人にはなんでもないのかもしれないけど
私は今まで乗った記憶がないのです。

文字どおり、路面を走る電車♪
電車が道路を走っていて、途中 住吉大社の辺りなどは
車との境も まったくなくて車や自転車に「ブッブ~」
なんて警笛鳴らして走ります・・(;´Д`A ```
CIMG0547r.jpg

CIMG0550r.jpg



車と並んで信号待ちしたり、
車内には運賃箱があってそこにお金を入れるようになってたり、
降りるときはブザーを鳴らして「降りま~す」宣言したりして。。

「バスやん・・^^;」

「ん・・でも線路走ってるし・・^^;」


どっちやね~~ん♪

((o(^∇^)o))わくわく キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
・・と 挙動不審なおばさんなのでした・・

みなさんのお近くにもちんちん電車 走っていますか~♪

tinden3r.jpg

551蓬莱の豚まん♪ 
2006.03.30.Thu / 20:32 
私は大阪生まれの大阪育ち。。。
で、大阪といえば、やっぱりこれ!
551蓬莱の豚まんです
大阪の子供たちはこの豚まんと吉本新喜劇
育てられたと言っても過言ではありません♪

ひとつひとつ手作りでお肉がとってもジューシー
出来たてホカホカ
とにかく美味しいです♪
関西では、超有名ですよね!
ひとつ難点をいえば、少々匂いが強いので
電車に乗るときはちょいと気が引けます。。
IMG_0599-thumbnail2.jpg
IMG_0602-thumbnail2.jpg


コマーシャルも大阪らしく超ベタです(^^ゞ

  豚まんがある時ィ~~♪

          HAPPY!HAPPY!       
           (家族みんなで大笑い♪)
  ない時ぃ~~~       
          どよ~~~ん!!
         (家の中真っ暗、すさんだ風が吹き抜けます(^^;)

IMG_0573r.jpg



おいしいし、ボリュームもあって一個140円!
くいだおれ大阪の代表選手です。

通販でもで売っているらしいですが、是非大阪で
できたてのホヤホヤを食べてみてくださいね♪

私の趣味は。。 
2006.03.22.Wed / 12:31 
「新婦の趣味はお菓子作りです♪」

○○年前の私の結婚式で司会の方がそう言われた。。。
その時、私の友人たちが堪えきれずにクスクス笑いだした。。
私はジロリと睨んでやったが、しかし、友人が笑うのも無理はないかも。。。
その頃私は確かにお菓子を作るのは好きだったが出来上がったものといえば
味の無いクッキー。。
包丁では切れそうにないバレンタインのチョコレートケーキ。
何度やっても膨らまないシュークリームの皮。。。

趣味は?と尋ねられ他に思いつかなかったのだ(#^.^#)

あれから○○年。。。
さほど上達することもなくしかし嫌いではないのでたまに作ってみる。。

この前作ったわんこ用のクッキーはカチカチで・・
それでも喜んで食べてくれるわんこたち♪
そしてそれをつまみ食いする一番下の息子^^;
(この子は食べ物に見境がない。。(^_^.))


みんなありがとね!
もっと美味しく出来るようがんばるよ(^^♪

そして、そんな中でも唯一絶対の自信作!
それは、「ささみのジャーキー」
これは切ってオーブンで焼くだけなので失敗するはずがないのだ。。

だのに。。たのに。。


CIMG0210r.jpg


プロフィール

林檎

Author:林檎
Mダックスの親子もも・せいや・みなみの3頭と一緒にドタバタ暮らしています。
遊びに来てくださった方。足跡ペッタン残していってくださいね☆

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 林檎のきもち All rights reserved.
